お知らせ&ブログ

取手市N様邸 塗装工事①

お世話になります!こんにちは!

オリンピックのカーリング女子を毎日見ています。ずっと見ていると、戦略が少し分かってくるようになりますね。

解説大事。もくもぐタイム大事!!

さて、今回は取手市N様の塗装工事です。

毎回同じことを紹介しているので、こんなときは塗装時期というのを知ってほしいのでご紹介致します。

施工前

写真を見て頂けると分かるとおり、手が黒板を触ったときのように白くなってますね。

これは、壁がチョーキング(白亜化)現象を起こしているからです。

ネットから言葉を借りるのですが、外壁の塗装表面にある表層樹脂が、熱や紫外線、風雨などによって劣化してしまうと、このような現象が起きてしまいます。

ですので、雨が当たらない、日が当たらない箇所は症状がでないということもあります。

日当たりの良い、南面などが早くこの状態になりやすいです。

塗装してから10年前後経過していましたら、一度チェックして頂いても宜しいかと思います。

簡単に言うと、この状況が続くと外壁自体にダメージがドンドン受けます。

海水浴で、日焼け止めを塗らずに過ごすようなもんです。

今回は、このチョーキングのお話だけにしておきますね☆

また、更新しますので宜しくお願い致します。

※ブログでアンコウ鍋アンコウ鍋言っていましたが、食べにいきました。美味かったっす!

カテゴリー: ブログ パーマリンク