お知らせ&ブログ

阿見町 S様邸 外壁屋根塗装工事

皆様、お世話になります、こんにちは!!

最近、雨が多くなってきましたね(;´Д`) 
我々のような外工事が多いものとしては早く梅雨が梅雨入りして早く開けてほしいですね~

さてさて、今回は阿見町のS様邸の外壁屋根塗装工事をご紹介したいと思います。

施工前写真

経年劣化により屋根や外壁、木部がだいぶ傷んでしまっています。

屋根施工前

今回の瓦屋根ですが、スレート瓦で表面が剥離がかなり目立ちました。

このような場合、洗浄を念入りに行い、それでも落ち切らなかった部分はケレンや削ったり等して下地処理を行います。

屋根気泡除去状況

屋根釘打設状況

雨風や地震等の影響により釘が浮いてきていた箇所がありましたので打ち込みをさせて頂きました。

屋根下塗り状況

下塗りにはファイン浸透強化シーラーを使い、剥離などを防ぎ下地を整えさせて頂きました。

破風板(木部)施工前

日が良く当たり、雨風が当たる箇所は痛みの進みが特に早いです。
こうなってしまうと塗装をしても傷んで剥げてしまった箇所は塗料をどんどん吸ってしまい、色艶はでなくなります。
こういった場合は予算にもよりますが、板金で破風板を覆い綺麗にすることも可能ですが、大体雨樋なども絡んできますので費用がかかってしまうことが多いです。

一度相談して頂ければ、金額などの比較などお伝えできますので参考にして下さい。

破風板(木部)施工後

木部はある程度、削ってから塗装させて頂きました。

外壁塗装状況

波板状況

足場を掛けるのに波板が邪魔でした。既存の波板も劣化していたので破棄し、足場解体後に新規波板で張替ました。

現在の波板はポリカ波板で耐久性や耐光性も高く昔のよりとても良いです。

当社は自社に大工も抱えていますので、加工や補修なども行えますので色々お任せ下さい!!

また来月も更新しますので宜しくお願い致します!!!

カテゴリー: ブログ パーマリンク