お知らせ&ブログ

阿見町S様邸 屋根塗装工事

お世話になります。こんにちは!!!

最近は、暖かったり寒かったりと着る服に困る感じでしたね(汗

ようやく、蔓延防止措置が解除されましたね。

マスクと消毒をして、過度な接触は避けて楽しく食事や遊びに行ったりしたいですね♪

・・・横浜の実物大ガンダム見たかった!!!!!

下塗り前

今回のS様の屋根塗装は一回目なのですが、初めての塗装・・・かなり期間を空けてしまいました。

状態がかなり悪いです。経年劣化が進行して屋根自体の傷みと割れが出ています。

こうなると、コーキングで下地補修をして、性能の良い下地塗料を使わないと、塗料のノリ、付きが悪くなってしまいます。

いったい、どういうこと?っと思いますよね。

う~ん、女性で例えると、同じ化粧品でも若い頃と老いた頃では化粧のノリが違いますよね。きっと。

お肌のケアしてる人としてない人では色々違いますよね。きっと。

きっと、そんな感じです!!!

コーキング状況

下塗り状況

今回使用した下塗り材は、ファイン浸透造膜シーラーです。グレードも高く、耐候性がとても良いです。
※白く塗っている部分は錆止め塗料です。

中塗り・上塗り状況

今回使用している中塗り・上塗り塗料はファイン4Fベストというもので、当社で使用している屋根塗料の中でも最上位の塗料です。

ファイン4Fベストはターペン可溶4フッ化フッ素セラミック変性樹脂屋根用塗料です。
簡単に言うと、めちゃくちゃ耐候性がいいです。

ここまで、いいものをオススメしたのは最初でもお話したとおり既存下地がかなり傷んでからです。状況によって最適なもの
をオススメして相談しますので、不安にならずご相談下さい。

今回はこれで以上になります。また更新しますので宜しくお願い致します。

カテゴリー: ブログ パーマリンク