お知らせ&ブログ

最近多くなってきた屋根詐欺の件で ※注意喚起

お世話になります。こんにちは!

最近、問い合わせと危ういシーンが多かったので、注意喚起で今回書かせて頂きます。

このブログを見た方は、若い方・騙されない方々だと思います。
見た方は、ご家族で騙されそうな方、年配者、独り身の方に、自分の代わりに注意喚起をして頂きたいのです。真剣に。本当に。

いま、屋根の詐欺は本当に多いです。うちの会社だけでもそういった問い合わせが多いです。去年も多かったですが、今年は
昨年を上回るペースで問い合わせが多いです!!!

不安だったら、うちに電話して下さい。ポールカメラがあるので一緒に映像を見て確認できますから。
お客様の安心が第一だと自分は思っています。仕事取れなく無駄足でもいいですので電話して下さい。
騙すやつ、本当に許せない(; ・`д・´)

すいません、熱くなってしまいました。
さてさて、詐欺ってどんな感じ?って思いますよね。ご説明しますね。
下記で、色々書きますけど、本当に心配で訪問する業者さんの場合もあるので、あくまで注意喚起です。
ちゃんとした業者は会社名や所在地をちゃんと言いますけどね。

1「近くで工事しているのですが、親方にあそこの家が屋根ズレているから言ってこいっと言われたので来ました~」

2「無料で点検します」

3「屋根や雨樋、保険で直りますよ」

大体、これが多いです。

1の場合、お客様の話や隣の家に調査すると、全件行っているわけではなさそうです。隣のチャイム音が聞こえない程度で訪問件数を空けていると思います。近くで~っと言ってますが、工事はしていないです。

2の場合、無料で点検、たまに2000~3000円っというのも聞きます。屋根は遠めなので、プロが棟板金が浮いてますよ!!瓦ズレてますよ!っというと、えっ!?本当、大変だ!!って思ってしまうかもしれません。
落ち着いて下さい。すぐ、その場で判断しなくて大丈夫です。

彼らは大げさに言ってきます。釘が数本浮いてるくらいで今すぐ大変なことは起こりません。棟板金が浮いている?そりゃ、棟板金が重なっている箇所は多少隙間できます。瓦のズレ?漆喰の剥がれ?この程度で倒壊するわけないよ!

あっ、すいません。この屋根詐欺業者のせいで無料点検の仕事が増えてイライラしていまして(;’∀’)テヘ
お客様に怒っていません。詐欺業者に怒り心頭なだけです。

無料点検っといって屋根を登らせない方がいいのは、屋根点検は無料です。彼らは屋根に登って補修箇所があったので直しました♪はい、修理費〇万円下さい♪えっ?無料って言ったって?いやいや、お客さん、言ったのは「点・検・無・料♪」作業に関しては有料に決まってるじゃないですか~wってなります。他は、点検時に壊して写真撮って、壊れてましたよ!って言うパターンもあります。

マジで気を付けて下さい!!!

3の場合、これ…言い方が悪いんです。保険で全額落ちるような言い方をしていますが、一部しか落ちません。
後は、先に全額入金してもらって工事。保険おりなくてもうちのせいではない等々、適当なことを言って騙すパターンです。

この訪問販売の業者さん、おそらく2人組が多いのではと推測します。若い職人もしくは社員役と親方もしくは上司役がいるかと。

あたかも、ちゃんとした会社に見えますよね。でも、演技だと思います。

自分の体験的には、こんな感じです。今回、感情に任せてブログを書いているので誤字脱字、言い方が色々おかしい点があるかと
思います。すいません!!!

以上となります。

カテゴリー: ブログ パーマリンク