お知らせ&ブログ

牛久市K様邸 屋根外壁塗装

お世話になります!こんにちは!

幸和の白坂です( ^^) 

最近、休日に映画を観に行ったのですが、ブルージャイアント・スラムダンク・シン仮面ライダー、どれも凄く良かったです!!!

やっぱり映画館で観ると迫力があって最高ですね♪

さてさて、今回ご紹介するのは牛久市K様邸の屋根外壁塗装になります。

塗装後全体写真

塗装前全体写真

塗装後屋根写真

塗装前全体写真

今回のお客様のご希望もあって、前回の塗装から10年未満で塗装となっています。

前回の塗装も10年未満で塗装しているそうで、壁や屋根の状態はとても良く、車で例えるとワックスの落ちかけに綺麗に再度、ワックスをしている感じですね。

なので、本体へのダメージがほとんどなく、家的にはとても良い状態です(*^_^*)

外壁下塗り状況

サッシ回りに養生をして下塗りをしている状況です。

屋根上塗り状況

下塗り・中塗り・上塗りをしました。色も艶も出て最高ですね♪

外壁・破風板・雨樋・軒天上塗り塗装状況

劣化があまりないので、雨樋や破風板の塗装のノリがいいですね。

劣化が進んでいると、どんなに塗ってもドンドン吸っていってしまうのでノリが悪いです。

ノリが悪いというのは、艶が出ない、色がさめてしまう、場所によっては斑になってしまう感じです。

塗装は、かなり高額な工事で、なかなかできない、やりたくないとは思います。

しかし、あまりにも塗り替え、塗装の間隔をあけてしまうと、塗る素材自体が傷んでしまい、補修や交換、雨漏れを起こしてしまう可能性があります。

一度、気になりましたら見積は無料ですので気軽にお声がけ下さい。

どれくらいかかるか知っておくだけでも計画を立てれかと思います!!!

では、今回のブログは以上となります。また次回!!!

カテゴリー: ブログ パーマリンク